失笑

微妙な喪失感。


自分は本当に自分という存在を介しての表現が薄いらしい。
それは悪いことではないと思うし、プライドの高い人間にとっては好都合でさえあったりする。


でもまあしっかりと自分の中に感情は存在している。
しっかりと。


なんだかすごく転換点になりそうな気がする。
転換点に出来そうな気がする。
そうしよう。


というのとはまた別の話。
http://www.excite.co.jp/ism/concierge/rid_1092/

深澤直人の新作。
スタイリッシュだね。


今、俺の作りたいものについて。

それはとてもシンプルなもの。
シンプルだけれども、関心や、興味をそそるもの。

ここでいうシンプルは単純っていう意味じゃない。
シンプルは主に形態的なことかな。
「シンプルだけれど、複雑な状況」
とある巨匠(自分にとって)に言われた言葉。

シンプルな形態が人の理解を得て、複雑な状況が興味をひく。

モノへの理解、そして興味が再認識を促す。


そう、再認識もキーワード。

状況は常に変化する。

状況を変化させるのは何だろう。




きょうはここまで。